KRYのブログコンテンツ

青木京子の何気ない一日

KRY山口放送のパーソナリティー「青木 京子」のブログです。
武雄入り

武雄入り

冬恒例の温泉♪

今回は武雄温泉です。

 

元湯であったまり、
aoki_170112_1

aoki_170112_2
(あ、これは展示です。)

 

武雄神社のパワースポット 大楠でパワーをもらい、
aoki_170112_3

話題の図書館で驚き、
aoki_170112_4

お土産は丸ぼうろ(^^)
aoki_170112_5

 

大満足の旅でした。

2017年1月12日 0 comments Read More
新年のご挨拶

新年のご挨拶

2017年です。

新年度と違ってあまり変化が無く、特に何も…
なんて思っていましたが、
やはり新しい年を迎えると、
なんとなく新鮮な気分です(*^^*)

 

叶えられたことの無い新年の誓いではありますが、

今年も一応…(^^;)

 

「人に優しく自分に甘く」
「無理なく無難に」
が私のモットーですが、

今年は「一歩先の自分へ」
なんて(^w^)

ちょっと無理して新しい自分に出会ってみたいな~、
なんて思ってみたりしています。

面倒くさがり屋な私ですが、
もうちょっと努力もしてみようかなと…(^^)

 

この誓い、もし忘れていたら、
皆さん指摘して下さいね♪

こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。
aoki_170106

2017年1月6日 0 comments Read More
サッカーキッズ

サッカーキッズ

毎年開催されている
「JFAユニクロ サッカーキッズ in山口」
小学校に上がる前の子供達のサッカー大会です。

 

みんな本当にサッカーすることが楽しそうでした!
aoki_161227_1

この中から将来プロサッカー選手が出るかもしれませんよ(^^)

 

この日ゲストに来られた元サッカー日本代表 名良橋晃さん。

aoki_161227_2

なぜか緑のサンタ帽子をかぶってますが(^w^)よくお似合いです。

とっても熱い方で、
ちびっこに負けないくらい全力で走られてました♪

 

ちびっこ達も、きっと益々サッカーの事、
好きになってくれたんじゃないですか?

 

司会で参加でしたが、
寒い1日でしたし…

私も一緒に走りたかった~(*≧∀≦*)

2016年12月27日 0 comments Read More
クリスマス

クリスマス

皆さん、三連休はどんな風に過ごされましたか?

 

私は、友達の手作り料理&パン&ケーキを頂いたり、
aoki_161226_1

aoki_161226_2

aoki_161226_3

23日は周南冬のツリーまつり ファンタジックナイトに
中村恵理さんとサンタで司会♪
aoki_161226_4

三連休初日という事で、すごい賑わいでした!
ステージイベントも特効ショーも楽しかったですよ~!
aoki_161226_5

aoki_161226_6

 

さ~て、
次のイベントはお正月ですよ。
準備出来てます?(*^^*)

2016年12月26日 0 comments Read More
カープ女子デビュー♪

カープ女子デビュー♪

すみません(^^;
ミーハーで♪

カープ女子デビューしました!
aoki_161222_1

渡辺さんの大事なユニフォームを借りて(*^^*)

なんてったって、鈴木&野間選手に会えるんですから!

 

周南冬のツリーまつり 特別企画として、
広島東洋カープ 鈴木誠也選手&野間峻祥選手の
トークショーがあり、
渡辺三千彦アナと司会を仰せつかりました。
aoki_161222_2

 

お二人の野球の話とプライベートでの
話のギャップがすごかったですね(*^^*)

 

寮で隣部屋という二人。
寂しがりやの野間選手の部屋に入り浸って
一緒に映画を観る鈴木選手。
絶対先輩と思ってないよ~と言いながら
何でも許してくれそうな野間選手。
ほんっと仲がいいんですね♪

そうそう、街で出会った人に
「神ってる」って言われた時の
鈴木選手の表情は最高でした♪

 

お腹の底から笑わせて頂きましたが、
野球の話になるととっても謙虚でとっても真剣で、
来期がますます楽しみになってきました。

野間選手の手のひらを触らせて頂いたんですが、
マメで硬くなっていてプロの迫力を感じました。

 

お二人のご活躍を期待してます!

大ファンになりました!!

応援しています!!!

2016年12月22日 0 comments Read More
お茶会

お茶会

「ふるさと」をテーマにお茶会を開催しました。

今回は半東というお役を頂き、
仕事を離れてもなぜかマイクを手にしてます(*^.^*)
aoki_161207_1

 

お点前をされた皆さんです(^^)/
aoki_161207_2

 

会場の設営もみんなで力を合わせて。
それにしても、みんなアイデアマンです!

 

そうそう、
前日にお菓子も手作りしました!
aoki_161207_3

これも楽しみの1つです♪

菓子器も私達が萩焼のろくろ体験をして造ったものなんです!

 

慣れない点も多々ありましたが、お越し頂いた皆さん、
楽しんで頂けましたでしょうか…(*^^*)
aoki_161207_4

2016年12月7日 0 comments Read More
サッカーアカデミー

サッカーアカデミー

周南市にある徳山大学で開催された
「国際貿易フットボールフェスティバル」に
司会で参加しました。

小学1年生から6年生まで、
およそ100人のサッカー少年が集まり、
元日本代表の久保竜彦選手や
大久保誠選手の指導を受けました。
aoki_161130_1

aoki_161130_2

スタッフとその様子を見ていたんですが、
小学生とは思えない実力の子もo(*⌒―⌒*)o

なんといってもみんな楽しそうで、
生き生きしていました(*≧∀≦*)

 

この日グルメブースが出来ていたり、
スラッグラインやホルダリングの体験コーナーもありました。

aoki_161130_3

プレミアリーグやブンデスリーガの選手も
体幹トレーニングに取り入れているというスラッグライン。
私も体験してみました(^^)/
aoki_161130_4

うーん、
どうしても手が離せない…。

 

そんな中!
となりの子は上手い?
aoki_161130_5

子供達はコツを掴むのが早い!
そしてバランスがいい!

 

…やっぱり体幹ですね。

ゴルフもかな~。

2016年11月30日 0 comments Read More
冬がきて良かった(*^^*)

冬がきて良かった(*^^*)

先日仕事で下関にお邪魔し、懇親会でアレ、
頂きました。

下関でこの時期といえば!

ふくでしょ~(*≧∀≦*)
aoki_161128_1

 

山口県に住んでいたら、ふぐ食べる機会多いでしょ?
っていわれますが、
「そんな事ないですよ~」
って言ってました。

でもやはり県外からのお客様をお迎えした時とか、
仕事柄頂く機会って、他県の方よりは多いかもしれませんね。

役得です(^-^)

やっぱり冬が来たな~って感じます♪

この日は瓦そばも頂いちゃいました\(^^)/
aoki_161128_2

やっぱり最高!!

 

県外の皆さん!
おいでませ!山口へ(^^)/

2016年11月28日 0 comments Read More
CM撮影

CM撮影

先日岩国市の錦帯橋に行って来ました。
aoki_161114_1
わたしがいるの分かります?

まだまだ日射しが強い頃、
青木ドーム持参です(*^^*)

 

ここでCM撮影があったんです。

平日だったんですが、沢山の観光客、
修学旅行の学生さんにも会いました(^^)

 

そしてモデルハウスへ…。

何をしているかというと…。
aoki_161114_2

歯を磨いています(^-^)
aoki_161114_3

 

歯みがき粉のCMなんです。

昔から立派な歯だと誉められます(^o^)v

 

CMは11月16日から流れます。

ご覧になった方は…

 

是非予防歯科を(^^)/

2016年11月14日 0 comments Read More
紅葉も綺麗で…

紅葉も綺麗で…

行ってきました。

紅葉も綺麗なゴルフ場へ!
aoki_161109_1

レディースゴルフで参加者の皆さんが
楽しそうにプレーしている姿をみたら!
やっぱり私もプレーしたい!!
aoki_161109_2

aoki_161109_3

ん?
これじゃあ…(^^;
顔があがりすぎ…

このフィニッシュなら?
aoki_161109_4
(^^)/

あ、ボールがあることに気付きました?

素振りならキレイに振れるんですけどね~(-.-)

一緒にまわったこの人はなんとも力強い?
aoki_161109_5
見習いたい!

でもやっぱりゴルフは楽しい!
寒くなる前にまた行きたいなぁ~(*^^*)
aoki_161109_6

2016年11月9日 0 comments Read More