歌舞伎

2011年11月18日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

行って来ました。博多座ツアー。
 
 
今月は錦秋博多座大歌舞伎。
aoki_111118.jpg
 
大好きな海老蔵さんです(^w^)
 
 
楽しみにしてたのは、海老蔵さんの当たり役「外郎売り」
 
さすがです!
 
外郎売りは、アナウンサー研修にも使われますが、
海老蔵さんの外郎売りは迫力満点!
更に滑らかに「お茶立ちょ茶立ちょちゃっと立ちょ茶立ちょ…」
 
お見事です!
 
「与話情浮名横櫛」の色男ぶりも、よくお似合いでした(*^o^*)
 
なんと右近さんと客席に降りてこられて、
もう間近で見ちゃいました(≧∇≦)
 
 
右近さんといえば、
猿弥さんと演じた「連獅子」が素晴らしかった!
 
豪快な毛振りは、なんとも美しかったです(^w^)
 
 
 
今回初めて歌舞伎を観た!という方も、
楽しんで頂けたのでは(≧∇≦)
 
 
この模様は、KRYラジオ19日放送の土曜いい朝おはようワイド、
博多座かんげき情報の中で(^o^)/