山口国体特集

2011年5月30日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

今日のお昼はZENKAI ラヂオな時間は、山口国体特集!
 
なんと鈴木久美&青木京子で、
山口市維新百年記念公園から中継です!
 
この日、陸上競技場では山口県高校総体が開催されていました。
aoki_110530_1.jpg
 
3/19に新しく生まれ変わった陸上競技場。
ここが山口国体のメイン会場になるんですね~(^O^)
 
 
そして番組でご紹介した山口県民の歌。
 
歌って頂いたコーラスグループ
「コールサルビア」「ハミングバード」「ペパーミント」の
皆さんです。
aoki_110530_2.jpg
 
テニス場のスタンドで歌われたのは、初めてかもしれませんね(*^o^*)
 
 
それにしても、やっぱり国体に出場された方のお話は面白いですね!
昭和38年の山口国体で、相撲競技教員の部個人で優勝され、
なんと開会式で選手宣誓をされた今橋靖刀さんにお越し頂きました!
aoki_110530_3.jpg
 
48年たった今でも、選手宣誓の言葉を
全て覚えていらっしゃるんです(◎o◎)
 
高校の部で優勝した輪島さんとの思い出や当時の様子、
すごく鮮明に記憶に残っているんですね(^O^)
 
こうして国体の話を聞いていると、
いよいよ近づいて来たなぁという気がしますね(^w^)
 
 
皆さんの力が必要ですo(^-^)o
一緒に盛り上げて行きましょう!