いざ鹿児島へ

2011年4月18日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

九州新幹線さくらにようやく乗車o(^-^)o
向かうは初の鹿児島です!
 
そしてフェリーで初桜島~!!
aoki_110418_1.jpg
 
残念ながら・・・桜島は霞んでうっすらとしか見えなかったけど(^^;)
道路わきで「へ」を確認。
へって鹿児島で灰の事を言うんですって。
 
 
もちろん、砂むし温泉も初体験(*^m^*)
aoki_110418_2.jpg
 
ズッシリと重い砂の中で汗がじんわり・・・と思いきや!
汗がわき出て来るようです(◎o◎)
 
 
さらに!さくらに乗ってにわか鉄子になった
私のテンションを上げてくれたのは、
観光特急『指宿のたまて箱』
aoki_110418_3.jpg
 
海側が白、山側が黒の斬新な車体に、
車内がまたカラフルでお洒落!
aoki_110418_4.jpg
 
指宿地方に伝わる竜宮伝説にちなんで
この名前がつけられたそうですよ。
 
これに乗ったら夢の国に連れて行ってくれそう(*^_^*)
 
 
他にも長崎鼻、鹿屋、西大山駅、荒平天神、竜宮神社、
仙巌園、開聞岳、岩屋公園・・・などなど
鹿児島観光を満喫(^0^)b
 
おかげで早くも筋肉痛・・・
ずいぶん張り切って歩きました~。
aoki_110418_5.jpg
 
 
旅は元気の源です・・・。(*^^*)
 
 
ひとつ・・・
残念だったのが、全線開通したばかりの九州新幹線、
やはり震災の影響か、土日だったにも拘らず
乗車率が低かったように思いますね。
 
観光地でもガイドさんも、本当に盛り上げようと
頑張ってらっしゃいましたよ!