自然の中で…

2010年4月 2日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

山口県立きらら浜自然観察公園にお邪魔しました。
 
ここでは野鳥など色んな生き物たちに遭えるんです!
 
この日はもうすぐシベリアへ飛び立つアオアシシギや
鷹の仲間のミサゴやアオサギに遭えましたo(^-^)o
 
レンジャーの皆さんのお話を聞きながら観察してると
私まで鳥博士になれた気分(*^o^*)
 
 
すると突然
「セイちゃん!」とレンジャーの方に呼ばれてビックリ(◎o◎)
 
そう!実は私、セイタカシギのセイちゃんなんです(^w^)
 
きらら浜自然観察公園の紹介VTRに登場する
セイちゃんの声を担当しているんです!
aoki_100402_1.jpg
  
やだ、セイちゃんかわいい~♪
 
我ながらなかなか可愛らしい声…。
観る機会があれば是非(^w^)
 
公園では4月29日に春まつりが開催されます。
朝市やコンサート、野外観察に工作ゲームと盛り沢山!
蜂蜜しぼり体験も出来るそうですよ。
是非是非!
 
 
写真は野鳥が大好きな叶人くん、輝くん、
そしてレンジャーの皆さんです(^o^)/
aoki_100402_2.jpg