農業体験

2009年6月 1日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

見て!
この広大な畑(◎o◎)
aoki_090601_1.jpg
   
 
萩市吉部の千石台大根です!
 
 
 
「ここは子供達が農業体験に来るんよ。」
「へぇー、楽しそう~。」
 
「じゃあ、あんたら~もやってみるかね~。」
 
「あ…f^_^;」
 
余計な事を言ってしまった。
 
 
という事で!
いざ!大根畑へ。
 
 
まずはスタッフが。
aoki_090601_2.jpg
 
なんだなんだ~、そのへっぴり腰は~!
 
 
いざ!
aoki_090601_3.jpg
 
 
あぁ…、ヒールが~。
aoki_090601_4.jpg
 
 
でも
立派な大根をゲットォ!
aoki_090601_5.jpg
 
 
調子に乗って、ちょっと取りすぎちゃいました(^w^)
aoki_090601_6.jpg
 
 
ツヤツヤしていて身がギュッと引き締まっています!
 
大根農家の皆さんは、ナント深夜から!
朝露に濡れる前に収穫をするんですって。
 
これくらいでへこたれている場合ではありませんでした。
 
さっそく食べた大根は、甘味があってみずみずしくて
農家の皆さんの愛情を感じました(*^o^*)
 
 
この模様は6/2(火)KRYラジオ午後1時25分~放送の
『キリンビールまるごと!やまぐち農産物探訪』の中で(^o^)