空飛ぶ円盤?

2008年4月23日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

aoki_080423_1.jpg
 
未確認飛行物体?
UFO?
  
いえいえ…
実は美しい音を奏でる楽器。
ハングというスイスの打楽器で
スチールパンをひっくり返した形をしています。
初めて見た未知の楽器(◎o◎)
 
という事で私も体験!
aoki_080423_2.jpg
 
「ペチ」
あれ?
「ペチ…ペチ…」
さっきここからは美しい音色が聞こえていたはず。
手で叩くだけと思ったら大間違い。難しい!
そんな楽器をまるで体の一部のように扱っていたのが
ヤマザキヤマトさん。
一目ぼれです(*^_^*)
aoki_080423_3.jpg
  
ヤマトさんはジャンベやビリンバウなどの
民族楽器を演奏しながら歌うアーティスト。
 
美しい音色にアッという間に
不思議な世界に引き込まれてしまいました!
 
そして歌。
ヤマトさんの魂のこもった熱い思いと語りかけるような優しい口調。
会場回ってお客さん一人一人にパフォーマンス、
踊る人もいれば一緒に歌ったりと会場もヒートアップ。
 
さぁ、明日からも頑張るぞ!というパワーをもらいましたo(^-^)o
 
最近元気ない…というあなた、お勧めです!
ヤマトさんの表情見てるだけでも、笑顔になれますV(^-^)V