エコに第一歩♪

2008年4月21日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

ブームという魅力的な?言葉に誘われ、
ようやく私もエコバックをGET!
ただあれだけイッセーくん
(県地球温暖化防止活動推進センター大森一世さん)に
ペットボトルを指摘されながらもソコはまだ一歩踏み出せず…。
形を大事にする私としてはσ(^◇^;)
なかなかお気に入りのタンブラーが見つからずf^_^;
 
そんな中
『エコ電球取り替え隊』は進行中!
1軒目にお邪魔したのは光市の梅山さん家。
ナント!沢山の桜餅を作って待ってて下さいました。
もち米も手作りo(^-^)o
 
aoki_080421_1.jpg
 
 
高い所や階段は、我がディレクターが体をはって大活躍!
私は喋ってお家探検しただけの役立たずではございましたが…
ご馳走さまでした(*^_^*)
 
続いて伺ったのは防府市の田嶋さん家。
ナント!このお家の玄関には
100年前の振り子時計が時を刻んでいました。
勿論現役です(◎o◎)
 
aoki_080421_2.jpg
 
 
更に驚くはご主人のキャラクター。
真面目に政治や環境の話を語っていたはずなのに、
マイクを向けた瞬間別人に!
あれ?エコ話したっけ?
 
aoki_080421_3.jpg
  
 
この模様は
4/25(金)ひるキン「環境大臣」のコーナーを聞いて下さいね!
田嶋さんの奥様への愛を感じます(*^_^*)