みんなでエコ生活♪

2008年3月10日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

今回お届けした「中四国ライブネット」は
『山口発地球も財布もエコロジー』
 
コメンテーターに環境ナビゲーターの
井手迫義和さんをお迎えしました。
気象予報士であり防災士であり
国際気象放送協会アジア代表理事でもあるすごい人!
aoki_080310.jpg
  
別名「エコ王子♪」
 
王子♪だけに・・・
今回は、エコロジーをオシャレに!をテーマにお届けしました。
 
ハチドリのひとしずくのお話や植樹証明書など
お勧めエコロジーをお聞きしました
が、
 
なんといっても隠れテーマは『恋?』
 
  
エコ王子いわく・・・
 
ロマンチストはエコ*
ドライブの時助手席の彼女のことを考えたら、
急発進も急停止もしない。
知らず知らずの内にエコドライブ(^0^)
 
結婚も合コンもエコ*
一人暮らしをしている2人がひとつの家に。
エネルギーも半分(^0^)
 
ひとつのお店に大勢で集まる合コンもエネルギーの節約(^0^)
 
 
え?もしかして「恋愛王子!?」
(そんな王子、愛の告白に適した
 気象条件を表す告白指数まで分かるサイト
 「そらさわぎ天気」の原稿も書いてたりするんです。
 是非チェックしてみて!)
 
そう、あれもダメ、これもダメなんて言ってたら
第一歩がなかなか踏み出せないっ。
 
これなら分かりやすい!(^^b)
 
それにしても何の話題からでもエコ(もしくは恋)に
繋げてしまう王子はすごい!!
 
エコネタは身近な生活の中にごろごろと。
こんな私も、いつの間にかエコ王女!?(^^;)