思い出した。

2008年1月18日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

そういえば…私はよく知らない人に声をかけられる。
 
つい先日は、本屋さんで傍にいたお客さんに、
なぜか本を薦められた。
 
酒屋さんでワインを選んでいたら、
通りがかりの男性に「これお勧め」って渡された。
 
喫茶店で友達と美味しいお店の話をしてたら、隣の席のおばさんに
「あのお好み焼き屋さん、知ってる?」って言われた。
 
赤信号の横断歩道で待っていたら、傍にいたおばあちゃんに
「明日は雨かね?」と聞かれた。
 
 
なぜ?
 
 
この世の終わりのような顔をして悩んでいたのか。
遠い世界を見つめていたのか。
にやけていたのか?
 
 
もちろん!
 
薦められた本もワインも買ったし、
お好み焼き屋さんにも行ったし、
天気は「晴れるそうです」と答えました*^^*