クリスマスストーリー♪

2007年12月19日 カテゴリ:

クリスマスを前に、
心温まるクリスマスストーリー♪
キエフ・バレエの「くるみ割り人形」を見て来ました!
この日は周南文化会館にも
大きなクリスマスツリーがお目見えしました。
aoki_071219_1.jpg
 
クリスマス。
マーシャは叔父さんからくるみ割り人形をプレゼントされます。
くるみ割り人形が気になって眠れないマーシャ。
そんな真夜中に不思議なことが起こるのです。
人形がなんと!美しい王子様に・・・!
 
まるでマーシャと一緒に夢を見ていたかのような・・・・
なんとも美しいステージ。
 
華やかな舞台芸術。
ダイナミックな踊り。
美しい体・・・。
 
お尻の筋肉って極めればあんな形でつくんだ~~なんて。。。
邪念を振り払いながら、物語に没頭。
 
そしてなんといっても、
チャイコフスキーの音楽が素敵なんです!
オーケストラだけで演奏されることもある名曲ばかり。
そんな音楽に載せて、第2幕では
おとぎの国(お菓子の国)でお菓子の精が世界各国の踊りを。
 
まさに夢のようなひとときでした。
 
そしてこの日、客席を彩っていたのは、未来のプリマドンナ達。
いつかこの舞台に!
楽しみにしてますっ♪
 
写真は、光市のよしむらダンススタジオの皆さん♪
aoki_071219_2.jpg