秋は美味しいものは満載。

2007年9月28日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

いざ!稲刈り!
 
それもKRYで!
aoki_070928.jpg
  
山口県産米「晴るる」10周年を記念して
5月から始まった「ポケマウファーム 米スタ」
 
そこの稲刈りに立ち会いました。
そう!私が刈ったのではありません^^;
ここまで愛情こめて見守ってきたお米先生です。
 
お米先生の米ダイアリーご覧頂けました?
ここで育った「晴るる」はわずかですが、
こうして大事に大事に育てていく過程を見ていくと、
お米一粒も残してはいけないなぁ~なんて思いますね~。
 
我が家で食べているのは、祖父母の田んぼで育ったお米。
新米を毎年楽しみにしています♪
新米ってつるつるしてて、
炊いた時ほんわぁ~~といい香りがするんです!味も濃い!
 
やっぱりその季節のものを頂くというのは、最高の贅沢なのです。
 
ちなみに、ポケマウファームでの収穫の様子は、
10月6日放送の「ナビすた」でご紹介します!