Happy☆Paradise ブログ
ハッピーつながり
2022年12月03日
今回のメニューは「ハッピーつながり」電話でつないじゃおう!
ということで…
真上からのハッピーつながり
斜めからのハッピーつながり
山口市宮野下にあります
パティスリーヌーヴォーの
「ハッピーヒル」でございます。
一口で言うと、チーズスフレをクリームで包んでキャラメリゼ♪
まずは切り分けるときのフルフルしゅわしゅわな感じをぜひ体感していただきたい
そして、一口目はプレーンで。二口目は付属のキャラメルソースと一緒に。
チーズ感を抑えてあるのにおいしいスフレだし、プリンみたいでもある。
ふわふわな軽さとともにいろんな味わいを楽しんでいただけます。
今回電話でご登場くださったのは
シェフの肥川武さん
ラッピングが得意な奥さまとともにパチリ。
長年パティスリーを営まれているお二人ですが、山口市に移ってからはまだ3年目。
肥川シェフは隠れ家的なんておっしゃってましたが
春秋にはバラが咲き誇るお店。
中も外も素敵です
ケーキの他にもクッキーなど焼き菓子もありますよ~
https://p-nouveau.jimdofree.com/
パティスリーヌーヴォー
場所は…県道204号線から少し住宅街へ入ります。山口市街地側からでも徳地側からでも204号線沿い、ドラッグストアとドラッグストアの間に入る道があります(市街地からのならびだと岩とW)。入り口の反対側にはJで始まるファミリーレストランがありますので目安にしてください。
ふわふわ な「ハッピーヒル」
ごちそうさまでした。
ハピパラの
#サムシングハッピー では
引き続き「ふわふわ」募集中です。
12月6日火曜日中にお送りください。
お待ちしてます