参加メンバー実践日記

第6回 編集~仕上げを終えて
2007年12月17日(木下 夢

【今日、新たに発見したことはどんな事?】
・発見ではないけど編集機の使い方がわかった。

【今後のテレビ制作において何か気になることは…?】
・時間配分。

【今日の感想】
・編集機を使いっぱなしでつかれた

第5回 いよいよ取材スタート!を終えて
2007年11月10日(木下 夢

【今日、新たに発見したことはどんな事?】
・インタビューが難しかった。女性は結構インタビューに答えてくれたけど、男性はあまり答えてくれなかった。留学生が積極的に答えてくれてうれしかった。

【番組作りに役立つかな?】
・インタビューの仕方に役立つ。(人選なども)

【今日の感想】
・日本人ってなんか暗い。(こういうところは日本の悪いところだと思う)

第3回 企画会議スタートを終えて
2007年10月13日(木下 夢

【今日、新たに発見したことはどんな事?】
・テレビ作りは難しい!企画を考えるのは、思ってたよりすごく大変だった。

【番組作りに役立つかな?】
・役立つヨ!

【今日の感想】
・ランキングってけっこう簡単と思ってたけど、手間がむっちゃかかることがわかった。班名がカッコイイ ENJOY快楽!