10月1日からプレDC 防府・旧毛利家本邸では歴史ある庭園を眺めながらのアフタヌーンティーを用意
国内最大規模の観光キャンペーンのプレイベントがあす(1日)からいよいよ県内で始まります。
様々な体験イベントのうち、防府市では庭園を眺めながら紅茶やお菓子を味わう「アフタヌーンティー」が楽しめます。
アフタヌーンティーが提供されるのは防府市にある国の重要文化財=旧毛利家本邸です。
イギリス発祥のアフタヌーンティーは午後にお菓子や紅茶を味わうもので、「ヌン活」としても近年人気を集めています。
(参加者)
「どうしよう~どれからいこう~」
大名家が人々をもてなしてきた歴史ある庭園を眺めながら、抹茶のわらびもちや山口らしい夏みかんのゼリーなどのお菓子や紅茶を味わえます。
料金は2時間3万6000円!!グループでの利用がおすすめです。
JRグループと自治体などが展開する「デスティネーションキャンペーン」は来年、山口県を舞台に行われ、あすからのプレDCは観光コンテンツをPRする大事な3か月。
きょうは旅行会社の社員やインフルエンサーが招かれました。
(旅行会社)
「紅葉はもちろんですけど緑が本当にきれいなのでこんな環境で食べるアフタヌーンティーってほかにはあまりない…」
「DCあるからちょっとツアー作ろうかみたいなことにもなったりするのでいろんな魅力的な観光素材を組み合わせて売れば十分販路はあるかなとは思います」
プレDCの期間中、SLやまぐち号や山口県では初運行となる「はなあかり」など観光列車が運行するほか、
山口県の特産品プレゼントなど特典付き宿泊プランも県内80以上の施設で利用できます。
グルメではふぐ料理や瓦そばなどご当地グルメを食べてインスタグラムに投稿するとプレゼントが当たるキャンペーンも行われ、県内全域で観光を盛り上げます。
(防府市観光振興課藤本 奉文課長)
「(DCは)すごい大きなチャンス。こういう食というのも観光客の方には刺さる要素だと思いますのでしっかり防府の観光振興に繋がるように取り組みを進めていきたいと思っております」
山口プレDCはあすから12月末まで行われます。
〆