バイクレースの国内最高峰の大会で好成績を残した「オートレース宇部」 今シーズンの結果を報告

この記事をシェア

  • LINE
山口 2025.11.20 19:44

バイクレースの国内最高峰の大会で好成績を残したレーシングチームが知事に結果報告をしました。

県庁を訪れたのはチームの本社を宇部市に置くオートレース宇部レーシングチームのオーナー=James文護さんとチームスタッフです。

「オートレース宇部」はことし、国内最高峰の全日本ロードレース選手権JSB1000クラスで7レースに出場。

8月の「もてぎ」で1位を取るなど総合成績は過去最高の3位。

また、初めて出場したフランスの24時間耐久レースでは終盤まで4位で走り続けるなど手応えをつかんだということです。

(James文護さん)
「(選手権の総合成績は)ランキング2位、もしかするとトップになったかも知れない状況だった」

「オートレース宇部」は来年、ベルギーに拠点を置き海外の耐久レースにフル参戦するということです。