新加入の元なでしこ・田中陽子選手が司令塔 レノファレディース中国リーグ開幕戦を大勝

この記事をシェア

  • LINE
山口 2025.04.07 11:59

きのう(6日)山口市で中国女子サッカーリーグ・レノファ山口レディースの開幕戦が行われ、勝利を飾っています。

きのう開幕した中国女子サッカーリーグ。

レノファレディースは開幕戦で岩国エンジェルスFCと対戦しました。

レノファの10番を背負うのは山口市出身で元日本女子代表の田中陽子選手。

田中選手はレノファの育成組織の前身FCレオーネ出身で地元をサッカーで盛り上げたいとチーム初のプロ契約選手として今シーズンから加入しました。

試合は田中選手を司令塔にレノファが優位に試合を進め、前半だけで5点を挙げます。

レノファレディースは昨シーズン、リーグ入れ替え戦で敗れなでしこリーグへの昇格は果たせませんでした。

今シーズンはリーグ無敗、なでしこリーグ昇格、そして皇后杯全国出場の3つの目標を掲げています。

後半も最後まで攻撃の手を緩めなかったレノファ。

開幕戦は快勝となりました。

(田中陽子選手)
「きょうはすごく多くのサポーターファンの皆さんの前で山口市の維新の競技場でプレーすることができ本当に幸せでした」