交通事故処理中にトラックにはねられ殉職の男性警部補の警察葬 生前はグレコローマンスタイルのレスリング選手としても活躍

この記事をシェア

  • LINE
山口 2025.06.02 19:33

ことし2月、交通事故の対応中に殉職した男性警部補の警察葬が5月31日に行われました。

自動車警ら隊・山口直人警部補の警察葬には、遺族や同期の警察官ら関係者およそ360人が出席しました。(享年29)

山口警部補はことし2月、岩国市周東町の国道で事故対応中、トラックにはねられ殉職しました。

山口警部補はグレコローマンスタイルのレスリング選手としても活躍していました。

(県警・熊坂隆本部長)
「山口県警察に欠くことのできない人材を失ったことは、 誠に痛恨の極みであります」

(同期代表 防府警察署濱田健太巡査長)
「君が残した崇高な警察精神を受け継ぎ、残された警察人生を県民の安全・安心のため、業務に邁進することをお約束します」

県警は、同様の事故を防ぐための訓練などを行い、再発防止に向けて取り組んでいます。