来場者数が1万人突破 周南市美術博物館で開催中のやなせたかしさん企画展 12月28日まで

この記事をシェア

  • LINE
山口 2025.12.04 19:42

周南市美術博物館で開催されているアンパンマンの生みの親=やなせたかしさんの企画展で4日、来場者数が1万人を超えセレモニーが行われました。

1万人目の来場者となったのは光市から来た廣瀬陽ちゃん、香奈さん親子です。

記念のセレモニーでは周南市美術博物館の有田順一館長が記念品を手渡しました。

(陽ちゃんと母親)
「嬉しいです」
Q何が一番楽しみですか?
「アンパンマン」

「やなせたかし展人生はよろこばせごっこ」には、原画を中心にやなせさんの作品が300点以上展示されています。

「アンパンマン」や「詩」「漫画」などといった5つのテーマで作品をひも解いていて、1階には詩や雑誌の表紙のイラストなど、2階にはアンパンマンのイラストの原画などが展示されています。

「やなせたかし展人生はよろこばせごっこ」は12月28日まで、周南市美術博物館で開かれています。