ちひろDEブレイク

ちひろDEブレイク ブログ

丸ごとトマトドリア

2021年05月21日

風光る青葉の季節を満喫する間もなく
はやくも梅雨入り。ビックリですね。
こんにちは。瀬川嘉です。
 
いろいろと気持ちがジメジメすることも多い毎日ですが、ささやかでも楽しめることを見つけて明るく過ごしたいですね。
 
今日は、私とちひろさんが大好きな「ランチメニュー」をご紹介しますよ!
なんと、トマトを丸ごと使った
『丸ごとトマトドリア』です。
nikki_210521.jpg 
 
 
熱々の鉄鍋の真ん中に、
まろやかなチーズの上に鎮座ましましたトマト様。
もちろん山口県産のトマトです。
ドリアは熱々ですが、トマトはとても瑞々しくて美味しい。
トマト好きにはたまりません。
 
これは、ひと月ほど前に撮影した画像ではありますが、
周南市の道の駅「ソレーネ周南」内のレストランで
今月末まで食べることのできる人気メニューです。
 
 
最近は、県内の感染状況も心配になってきて外食も難しくなっているので
このメニュー、自宅でも挑戦してみようかな。
トマトの赤はまさにビタミンカラー。
見ているだけでも元気になります。


月間アーカイブ