「三宅裕司のドシロウト」
(第227回)10月8日(金) 深夜24:44〜
ゲストテーマ・・・血液型マニア

ゲスト:     辻田与五郎さん  (秋田県在住・59歳)
      辻田純子 さん  (秋田県在住・57歳)

秋田でカリスマ的評判の血液型マニアが登場!!
本職は農業! この道30年、血液型研究開始の発端とは!?
松井、イチロー、長嶋に王・・・野球で活躍できる血液型がある!?
テレビ番組の司会者にピッタリの血液型とは!?
さらに出演者の隠された本性を一刀両断!!
A型コンビ・オセロの相性に潜む危険性、そして、それを裏付ける芸能界A型カップルとは!?
三宅が本気で相談!?
B型座長が率いる劇団の血液型による必勝運営術とは!?



<みどころ>
近頃ブーム、気にする人は気にする血液型に詳しいマニアを呼ぼうと、本当はA型だけどB型に間違えられることが多いという吉岡が出版社に電話。本を出してる人、読者、その他、詳しい人は沢山いるという。その中から、秋田県在住・地元では血液型占いで有名という男性に出演していただけることに。
 スタジオに奥様を伴い、実に素晴らしい笑顔で登場した辻田さんは血液型を研究して30年、本職は農業だという。最初はご主人の研究に猛反対したという奥様を前にして、そのきっかけが明かされる。辻田さんを、この世界に引き込んだのは一体何だったのか!?
さらに辻田さんによると、職業にも血液型が大きく影響するらしく松井、イチロー、野茂、長嶋、王など野球で活躍できる血液型や、テレビ番組の司会者にピッタリな血液型が確かに存在するという。果たしてその血液型とは?
やがてトークは当然ながら出演者の血液型の話題で盛り上がる。
オセロは二人ともA型だが、A型同士の相性は良い時はものすごく良いものの、いったん関係が悪化すると泥沼になる諸刃の剣だという。その事実を裏付ける、一同も思わず納得の芸能界A型カップルとは!?
さらにB型の三宅は自らの劇団の、血液型による必勝運営術を質問する。マイペースで集中力抜群のB型座長にピッタリの劇団員とは一体・・・!?