■中日が指名あいさつ 3位指名の篠ア国忠投手【徳島】(徳島県)
プロ野球ドラフト会議で中日から3位指名された、徳島インディゴソックスの篠ア国忠投手に10月27日、球団関係者が指名の挨拶に訪れました。
徳島市にある徳島インディゴソックスの事務所を訪れたのは、中日ドラゴンズの堀中寛樹スカウト部長ら3人です。
篠ア国忠投手は東京都出身の20歳。
入団2年目で身長193cmから繰り出すストレートは、最速157キロとスケールの大きな右腕です。
篠ア投手には指名の記念品として、井上一樹監督の「勝って上向かず、負けて下向かず」というメッセージと、サインが書かれたドラフトのパスとバッジがプレゼントされました。
(中日ドラゴンズ・野本圭 中国・四国地区スカウト担当)
「インディゴソックス入団時から見ていたが、今年1年の飛躍は素晴らしいものがあった」
「NPBに来ても、しっかり活躍してくれるんじゃないかなと思って指名した」
「年齢も20歳で、これからの選手だと思いますし、1年でも早く活躍してくれれば」
(中日ドラゴンズから3位指名・篠ア国忠 投手)
「まずは、キャンプが楽しみ」
「チームで一番頼ってもらえるような投手になりたい」
篠ア投手は今後、仮契約・本契約を経て、2026年1月に寮に入る予定だということです。
(10/27 18:20 四国放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)