■クレジットで商品買わせ騙し取った疑い 中古車販売業の男を再逮捕【徳島】(徳島県)
知人にクレジット契約で商品を購入させ騙し取ったとして、8月7日に逮捕された男が27日、別の知人に対する詐欺の疑いで再逮捕されました。
再逮捕されたのは、徳島市栄町の自称・中古車販売業の38歳の男です。
警察によりますと、男は2025年5月、県内に住む知人の50代女性会社員に対し「明日絶対返すので、代わりにクレジットカードで買ってくれないか」などと嘘を言って信じさせ、ノートパソコンや家庭用ゲーム機等あわせて約45万円分を、3回にわたり騙し取った詐欺の疑いが持たれています。
6月下旬に、被害女性から警察に届け出があり事件が発覚。
調べに対し男は「間違いありません」と、容疑を認めているとのことです。
男は別の知人に対する詐欺の疑いで8月7日に逮捕されていて、取り調べの中で今回の犯行ほのめかしたということです。
(08/27 18:24 四国放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)