■「落とせない試合を落としてしまった…」福島ユナイテッドFC 明治安田J3リーグ(福島県)
明治安田J3リーグ第33節(10月26日)
福島ユナイテッドFC(10位)は、5連勝中と勢いに乗るツエーゲン金沢(7位)とホームで対戦しました。
金沢が主導権を握る展開の前半27分、福島にもチャンスが!ゴール前でパスを受けたエース・森晃太!しかし、これはゴールポスト。
さらに前半34分、城定がゴール前でボールを奪い、シュート!
そして、前半アディショナルタイムには森晃太から芦部!絶好のチャンスでしたが、これもゴールとはならず。
0対0のままお互い譲らず迎えた後半45分。福島のゴール前で高く上がったボールを相手に押し込まれ、金沢に先制を許します。
これが決勝点…福島は0対1で金沢に敗れました。
MF・芦部晃生選手(24)
「チャンスが多かった中で僕自身決められなかっただけに悔い残るゲームだったと思う。」
寺田周平監督
「今日はとにかく勝ち点3が必要だったので結果が出なかったのは何かが足りなかった。落としてはいけない試合を落としてしまったのが正直な気持ち。」
福島は10位のまま。プレーオフ圏内まではあと勝ち点9となりました。
次節(11月2日)はホームで、FC大阪(4位)と対戦します。
(10/27 14:56 福島中央テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)