■【夏の高校野球】準決勝第1試合 光南が先制も…終盤8回に追いついた聖光学院が逆転(福島県)
夏の高校野球です。23日は準決勝が行われ、決勝の対戦カードが決まりました。その試合の模様を振り返っていきます。
準決勝第1試合は、去年の覇者、聖光学院と公立の実力校、光南との一戦です。
2回オモテ。光南は聖光学院の右のエース管野から連続ヒットで、1アウト満塁とします。ここでバッターは8番、鈴木。打ち取られたかと思われましたが…キャッチャーの打撃妨害でバッターが進塁。光南が先制します。
その後、光南は、4番大槻のヒットなど、打者一巡の猛攻で聖光学院からこの回、一挙5点をあげます。
迎えた8回ウラ。聖光学院は1点差まで追い上げ、先頭バッターは7番石澤。
その後、送りバントなどでつなぎ2アウト3塁。バッターは1番の猪俣。これが内野安打になり、聖光学院が終盤の8回に追いつきます。
そして2アウトランナー1塁で、バッターは代打の坂元。春の大会の光南戦でサヨナラヒットを放っています。
ここでも、鋭い打球は右中間へのタイムリー2ベース。聖光学院が光南を逆転します。
そして9回オモテ、光南のバッタ―はキャプテンの五ノ井。聖光学院が終盤に逆転し光南を破りました。4連覇に向けて決勝進出です。
決勝は、聖光学院対会津北嶺で、25日午前10時からヨークいわきスタジアムで行われます。
(07/23 20:12 福島中央テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)