■「たくさんのいろんな声をいただいた」自民党現職の森雅子氏が喜びの朝 参院選福島選挙区(福島県)
21日投票が行われた参議院選挙で、福島選挙区で当選した森雅子さんが喜びの朝を迎えました。
福島選挙区には5人が立候補し、自民党で現職の森雅子さんが32万票あまりを獲得し、4選を果たしました。
一夜明け、森さんは当選を伝える新聞に目を通し、喜びをかみしめました。
自民党・森雅子氏「たくさんの色んなお声をいただきました。そういったお声をしっかり今後の政策に生かしてまいりたい」
一方、落選はしたものの、立憲民主党で新人の石原さんは30万票あまり、参政党で新人の大山さんは18万票あまりを獲得し、健闘しました。
立憲民主党・石原洋三郎氏「私が不徳の致すところでございまして、今回、相手候補の対抗軸ということで決意して取り組ませていただいたところではございますが、そこが不十分であったと、私自身反省するところでございます。」
参政党・大山里幸子氏「議席を得ることは叶いませんでしたが多くの県民の皆さま方が、この福島県をよくしたい、そして日本をよくしたいという熱い思いの方がたくさんいらっしゃったということがわかりましてこの福島県にも希望が見えたなと思いました。」
投票日が三連休の中日で投票率の低下が懸念されていましたが、県内の投票率は58.39%と前回と比べ、4.99ポイント上回っています。
【参院選福島選挙区】
当選 自民 森雅子氏 32万7951票
立憲 石原洋三郎氏 30万9184票
参政 大山里幸子氏 18万4286票
無所属 遠藤雄大氏 2万6632票
N党 越智寛之氏 1万0070票
(07/21 12:33 福島中央テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)