NNNニュース

「もっともっとバドミントンを楽しみたい」桃田賢斗選手が選手兼コーチで新たな挑戦 福島県(福島県)



バドミントン男子シングルスの元世界ランキング1位で福島県立富岡高校出身の桃田賢斗選手が、コーチ兼任で現役を続行すると発表しました。

21日に自身のSNSを更新した桃田賢斗選手。そのなかで、今シーズンも引き続き「NTT東日本バドミントン部」の一員して現役を続行することを明らかにしました。

また、2025年度は、新たにチームのコーチにチャレンジするということです。

桃田選手は「これからも、もっともっとバドミントンを僕自身も楽しみたいし、多くの人たちにも楽しんでもらいたい」とつづっています。

桃田選手は2024年4月に日本代表からの引退を発表し、国際大会から退く意向を示していましたが、現役を続けるかどうか、態度を明らかにしていませんでした。

桃田選手はSNSに「日本代表として活動していたときと変わらずに情熱を持って取り組んでいます」

「今シーズンもより多くのことにチャレンジしていきます」と記しています。


(04/22 18:42 福島中央テレビ)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)