NNNニュース

「再び甲子園に金農旋風を」2年連続で大舞台に挑む金足農ナイン 壮行会で約500人を前に活躍誓う 秋田(秋田県)



高校野球・夏の県大会で2連覇を達成し甲子園出場を決めた金足農業の優勝報告会と壮行会が開かれました。

選手たちは、「再び金農旋風を巻き起こす」と大舞台での活躍を誓いました。

夏の県大会決勝で延長戦を得意のスクイズで制し、2年連続8回目の甲子園出場を決めた金足農業。

25日優勝報告会と壮行会が開かれ、夏休み中にもかかわらず集まった生徒や教員、保護者などあわせて約500人にあたたかい拍手で迎えられました。

7年前、金農旋風と呼ばれる快進撃を続け、甲子園での優勝にあと一歩のところまで迫った金足農業。

今年も目指すのは全国の頂点です。

佐藤晃真主将
「今まで支えてくださったすべての人に感謝の気持ちを忘れず、秋田県の代表として堂々と甲子園で戦ってきます。 そして再び甲子園に金農旋風を 巻き起こします。甲子園でも熱い応援よろしくお願いします。」

大舞台への決意を新たにした選手たち。甲子園は来月5日に開幕します。

伝統の全力校歌をぜひ甲子園で響かせてほしいと思います。

(07/25 18:15 秋田放送)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)