NNNニュース

国道上で車とクマの衝突事故が相次いで発生 3日 秋田・大館市(秋田県)



3日大館市で、車とクマが衝突する事故が相次いで発生しました。

大館警察署の調べによりますと、3日午後6時35分ごろ、大館市曲田字山田堤の国道103号を走っていたトラックが道路に飛び出してきた体長約50センチのクマ1頭とぶつかりました。

運転していた鹿角市の30代の男性にけがはありませんでした。

その約35分後の午後7時10分ごろ、大館市曲田字下堰下の国道103号で軽乗用車がクマと衝突しました。

クマの体長は約1メートルで、その後山の方へ去ったということです。

運転していた大館市の60代の男性にけがはありませんでした。

警察は現場付近を警戒するとともに、住民に注意を呼びかけています。

(09/04 10:21 秋田放送)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)