NNNニュース

全国3位に輝いた秋田東中リレーメンバー 「支えに感謝」「さらに高みを目指して」市長表敬で伝えた思い 秋田市(秋田県)



陸上競技の全国大会で3位の好成績を収めた秋田東中学校の選手たちが秋田市役所を訪れ、沼谷市長に活躍を報告しました。

それぞれが夢に向かって努力を続けていくことを誓いました。

沼谷市長のもとを訪れたのは秋田東中学校、男子陸上部のリレー選手たちです。

秋田東は先月行われた全国中学校体育大会、全中の4×100メートルリレーで、東北中学新記録を更新する42秒23のタイムで3位に輝きました。

9日は改めて応援への感謝を伝え、今後の抱負を述べました。

佐藤汰一選手
「全国の予選決勝では保護者の方々や先生方や支えてもらった方々に感謝して走れたのでよかったなって思います」

小松蓮選手
「登校中に地域の方からがんばってねとか、出身の小学生からも応援してますという言葉をいただいて強い気持ちを持って沖縄に行くことができました」

工藤陽仁主将
「自分たちが出せる最高のベストの状態を皆さんに見てもらいたくて、全力で挑戦してきました」「全国3位という素晴らしい結果が出て、本当にうれしくてしょうがないです」

佐々木陽斗選手
「このメンバーで中学校生活最後のリレーの走りを全国の舞台でできたっていうのが一番とてもうれしかったです」

阿部悠雅選手
「この全国大会の経験を糧にこれからも陸上続けて、さらに高みを目指して頑張ります」

選手たちは、これからも、それぞれの夢に向かって努力を続けていくことを誓いました。

(09/09 18:02 秋田放送)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)