NNNニュース

WS第3戦大谷大活躍HR2本と二塁打2本 佐々木朗希も登板(岩手県)



メジャーリーグ、ワールドシリーズの第3戦です。ドジャースの大谷選手がホームラン2本、ツーベース2本の大活躍を見せました。

ともに1勝して迎えたドジャースとブルージェイズのワールドシリーズ第3戦。
本拠地の大声援を受け、大谷は第1打席から快音を響かせます。6試合連続ヒットとなる2ベースヒット。

さらに第2打席…ストレートをとらえリードを広げるソロホームランを放ちます。

逆転された5回のウラ、ランナーを一塁に置いて、大谷は2本目のツーベースヒットを放ち1点差に迫ると、雄たけびをあげてチームを鼓舞します。

きょうの大谷はこれで終わりませんでした。第4打席…完ぺきな当たりはこの日、2本目のホームラン。ポストシーズン通算では11本目で、日本人最多となりました。

8回には、1アウト1塁、2塁のピンチ場面で佐々木朗希が登板。危なげなく2人を打ち取り、次の回も0点で抑えしっかり仕事を果たします。

6時間39分の死闘は、延長18回6対5でドジャースが勝ちました。

(10/28 17:05 テレビ岩手)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)