■子どもの居場所づくりへ寄付金・岩手(岩手県)
持続可能な社会の実現を目指して、盛岡信用金庫などが子どもの居場所づくりに取り組む団体に寄付金を贈りました。
盛岡信用金庫は、フコクしんらい生命保険と連携し、2022年から定期保険の販売件数に応じて、公益性の高い団体などに寄付を行っています。
先月26日の贈呈式では、盛岡信用金庫の浅沼晃理事長とフコクしんらい生命保険の櫻井健司特別顧問が子どもの居場所ネットワークいわてに寄付金およそ20万円の目録を贈りました。
盛岡信用金庫 浅沼晃 理事長
「子どもたちが喜ぶこと、明るく元気になれる素材に使っていただきたい」
贈られた寄付金は子ども食堂などの運営に活用される予定です。
(09/08 12:36 テレビ岩手)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)