■雫石町鶯宿温泉「長栄館」 来夏リニューアルオープンへ 安全祈願祭 岩手県(岩手県)
去年、経営破たんし、新たな経営者のもと、来年リニューアルオープンする雫石町鶯宿温泉の老舗旅館「長栄館」でこのほど、工事の安全祈願が行われました。
1952年創業の長栄館は、経営難から去年6月、営業を終えましたが、ことし4月、元・星野リゾート取締役の金谷隆行社長が立ち上げた地方創生を手掛ける会社「NBIホールディングス」が施設を取得しました。
その後、不動産事業を手掛ける別の会社も参画し、協働で事業を開始しています。
今回のリニューアルでは、ひなびた温泉宿の雰囲気を残しながら、快適性を兼ね備えた大浴場や全部で57の客室に生まれ変わる予定です。
施設の全面改修で、旅館の運営はもとより鶯宿温泉エリアを中心とした地域の活性化を目指すことにしています。
NBIホールディングス 金谷隆行 代表取締役
「かつて長栄館がいちばん盛り上がっていた時期を越えるようなたくさんのお客様に楽しんでいただける、集客できる施設にしていきたい。もう一回長栄館を復活させる」
雫石町 猿子恵久町長
「インバウンドを含めた町内、県内、国内の方々が鶯宿温泉を訪れていただくことを願っている」(
NBIホールディングスは今後、「長栄館」の名称変更も含めて、事業内容を慎重に検討していくとしています。
リニューアルオープンは来年7月の予定です。
(09/23 17:44 テレビ岩手)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)