■「ちょっと怖い」大学の敷地内に体長1メートルの“クマ” チラシ配って学生に注意呼びかけ 青森県青森市(青森県)
きのう夕方、青森公立大学の敷地内でクマが目撃され、けさも職員などが注意を呼びかけています。
クマが目撃されたのは青森市合子沢にある青森公立大学です。
大学や青森市によりますと、きのう午後5時半ごろ体長1メートルほどのクマがキャンパスの南側にある林の中に走り去っていきました。
けが人はいませんでした。
けさも大学構内では職員が学生にチラシを配ったり見回りするなどして注意を呼びかけています。
★学生
「自転車で来ているのでちょっと怖いなと」
青森市によりますと、公立大学の近くでは去年もクマが目撃されていて、市は見かけても近づかないように呼びかけています。
(05/30 11:55 青森放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)