■【V・ファーレン】ルヴァン杯2回戦 J1湘南と対戦 七牟禮がプロ初ゴールも延長で惜敗《長崎》(長崎県)
Jリーグの『ルヴァンカップ ファーストラウンド2回戦』が9日に行われ、V・ファーレン長崎は、ホームでJ1の「湘南ベルマーレ」と対戦しました。
V・ファーレンは、去年10月からホームとなった「ピーススタジアム」で、J1チームとの初対戦となる一戦。
前半34分に相手に先制を許し、1点ビハインドで前半を折り返します。
追いつきたいV・ファーレンは後半19分、相手陣内に攻め入った増山からフアンマとつなぎ、最後は高卒2年目の七牟禮(ななむれ)のうれしいプロ初ゴールが、貴重な同点弾となります。
その後のピンチはゴールキーパー原田の好セーブでしのぐと、1対1のまま、1回戦と同じく延長戦に突入します。
逆転を狙うV・ファーレンでしたが、延長前半の13分、逆に湘南に勝ち越されてしまいます。
延長後半には、途中出場のマルコスや山崎、マテウスらがゴールに迫るなど、怒涛の攻撃を見せますが、得点を奪うことはできないまま、1対2でゲームセット。
J1チーム相手に善戦しましたが、惜しくも2回戦敗退となりました。
次の試合はリーグ戦、13日にホームで「サガン鳥栖」との九州ダービーに臨みます。
(04/10 19:44 長崎国際テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)