■4年ぶり3回目の甲子園へ選手たちを激励!高川学園で壮行式(山口県)
4年ぶり3回目の夏の甲子園出場となった防府市の高川学園。
選手たちを激励しようと学校で壮行会が開かれました。
高川学園高校・中学校の全校生徒およそ1000人が集まって開かれた壮行会。
大きな拍手を受けながら20人の選手たちが入場し、遠矢文太主将が夏の大舞台への意気込みを語りました。
(高川学園 遠矢文太キャプテン )
「山口県の代表、高川学園の代表として必ず目標である日本一を勝ち取って高川学園に帰ってきたいと思います。」
今月27日に行われた夏の高校野球山口大会の決勝で南陽工業を10対3でやぶり優勝を果たした高川学園高校。
きょう、全校生徒たちは高川学園高校野球部のチャンステーマ、See offを歌い選手たちを激励しました。
(遠矢文太 キャプテン)
「全校生徒さんが自分たちのために学校に集まっていただいてやらなければならないという自覚が芽生えたのと応援してくれる生徒さんやサポートしてくださる先生方のために日本一を達成したいと思います。
来月5日に開幕する第107回全国高等学校野球選手権大会。選手たちはあさって、甲子園がある兵庫県へ向かうということです。
(07/30 19:34 山口放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)