■消防署に勤務する29歳の男を窃盗容疑で逮捕 不正に入手したキャッシュカードで現金を引き出した疑い(山口・柳井)(山口県)
不正に入手したキャッシュカードを使い現金5万6000円を引き出した疑いで柳井地区広域柳井消防署に勤務する29歳の男が22日、逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは柳井地区広域柳井消防署に勤務する29歳の男です。
柳井警察署の調べによりますと男はことし3月28日午前8時40分すぎ、柳井市内のコンビニエンスストアで不正に入手したキャッシュカードを使い、コンビニエンス内に設置されているATMから現金5万6000円を引き出した疑いがもたれています。
キャッシュカードの持ち主からの届け出を受け、警察は防犯カメラの映像を確認するなど捜査を行い、22日午前、男を逮捕したものです。
調べに対し男は「ATMで現金を引き出し盗んだことに違いにない」と容疑を認めているということです。
柳井地区広域消防組合の砂田真二消防長は「皆様の信頼を大きく損ねたことを深くお詫び申し上げます。事実関係を確認した上で厳正に対処してまいります」などとコメントしています。
(04/22 14:54 山口放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)