NNNニュース

「ご酒印」集めも!デスティネーションキャンペーンに向け山口県内周遊型イベント開催へ(山口県)



来年10月から始まるデスティネーションキャンペーンに先駆け村岡知事は、ことしから県内周遊型イベントなどを開催すると発表しました。

県観光連盟とおいでませ山口観光キャンペーン推進協議会の合同総会がきょう、山口市で開かれ県内の観光協会や旅館、旅行業者などおよそ100人が出席しました。

(村岡知事)
「山口DCのテーマ=万福の旅これを国内外の皆さんに楽しんでいただけるよう市町、観光関係団体の皆さんと 一丸となって取り組みを進めたい」

国内最大規模の観光キャンペーン=デスティネーションキャンペーンが来年10月から県内で始まるのを前にプレDCがことし10月から行われます。

村岡知事は全市町の開運スポットを巡る周遊キャンペーンや県内の酒蔵を巡ってオリジナルの「ご酒印」を集めるイベントなどを開催し「プレDCの効果を隅々まで届ける」と話しました。

一方、県観光の課題解決として個人旅行客向けのオンライン旅行代理店での観光PRを強化し、バスやレンタカーなど二次交通の利便性を高めるとしました。

県観光連盟はことし10月、全国の主な旅行会社やメディアなどおよそ600人を招いて、観光コンテンツや食の体験をしてもらい旅行商品の製作・販売を呼び掛けることにしています。

(05/26 19:24 山口放送)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)