NNNニュース

警察から逃走し信号無視の疑いで17歳少年逮捕 無免許運転で他人名義の車を運転か (熊本県)



無免許運転で警察から逃走し、信号無視をした疑いで25日、17歳の少年が逮捕されました。

■洲ア湧貴記者
「少年は後ろの警察から逃げようと信号を無視し、そのまま左折したということです」

道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所不定・無職の17歳の少年です。
警察によりますと少年は25日午前9時30分ごろ、他人名義の乗用車を無免許で運転し熊本市南区の交差点で赤信号を無視した疑いがもたれています。

警察は当時、少年が無免許運転をしているとみて停止を呼びかけましたが、少年は呼びかけに応じず逃走。信号を無視した後も数分間にわたり逃走を続け、信号待ちをしていた別の車に追突したところで逮捕されたということです。

追突された車の運転手にけがはありませんでした。

少年は警察の調べに対し「信号無視をしたことは間違いない」と容疑を認めているということです。


(07/25 20:21 熊本県民テレビ)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)