NNNニュース

小学校に侵入し上靴に尿をかける 器物損壊と建造物侵入の罪で罰金20万円の略式命令(熊本県)



熊本市の小学校に侵入し児童の上靴に尿をかけたとして、51歳の男性が罰金20万円の略式命令を受けました。

器物損壊と建造物侵入の罪で罰金20万円の略式命令を受けたのは、熊本市中央区の男性会社員(51)です。警察は、3月20日午前0時過ぎ、熊本市立託麻原小学校に門から侵入した疑いで男性を逮捕しました。


男性はドアのない靴置き場で複数の児童の上靴を物色し、放尿した器物損壊の疑いで4月15日に書類送検されました。熊本区検は、22日付で器物損壊と建造物侵入の罪で男性を略式起訴し、熊本簡易裁判所が罰金20万円の略式命令を出しました。


学校は靴置き場に鍵付きのネットを張る応急措置を取ったほか、夏休みに壁や扉を設置する工事を行う予定です。

(04/22 19:06 熊本県民テレビ)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)