■【ロアッソ】アスリートクラブ熊本が3期連続黒字 入場者数は減少「アクセス改善を」(熊本県)
ロアッソ熊本を運営するアスリートクラブ熊本の2024シーズンの決算が23日発表されました。3期連続の黒字となりました。
アスリートクラブ熊本が発表した決算によりますと、昨シーズンの営業収入が11億3275万円、当期純利益は6062万円と3期連続の黒字となりました。新規スポンサーが40社増えたことなどが要因としています。
一方、ホームゲームの入場者数は前のシーズンより約1万4000人減り、11万7000人あまりとなりました。その要因の一つとして、アスリートクラブ熊本は、ホームスタジアムのえがお健康スタジアムへのアクセス問題をあげています。
■アスリートクラブ熊本 藤本靖博社長
「今のえがお健康スタジアムの周辺にみんなが来やすい環境をつくる。そのためにはまずは駐車場であると思うので、やれるところからやっていこうというところ」
えがお健康スタジアムへのアクセス改善に向けて、スタジアム周辺の企業などに駐車場の利用を要請するとしています。
(04/23 19:13 熊本県民テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)