■【高校野球】熊本工業決勝進出ならず 長崎日大に惜敗(熊本県)
宮崎で行われている高校野球秋の九州大会は準決勝が行われました。準々決勝で快勝し、センバツに大きく近づいた熊工は長崎代表の長崎日大との準決勝に臨みました。
1回に1点を先制した熊工は5回。ヒットやフォアボールなどでノーアウト満塁とすると、3番・山口がライトオーバーのタイムリーツーベースヒットで3対0とリードを広げます。
■山口悠悟選手
「自分が返してやるという気持ちで打席に入ってそれが2点に繋がったのでよかったと思います」
リードを守りたい熊工は、ランナーを出しながらも先発・堤が踏ん張り、7回まで0点に抑えます。しかし8回。ここまで抑えていた相手打線につかまり、まさかの4失点。逆転を許してしまいます。粘りたい熊工でしたが、その後チャンスを作る事ができず、九州ベスト4で涙をのみました。
【試合結果】
熊本工業 3-4 長崎日大
■熊本工業・井藤啓稀主将
「この一冬で変わってチームを勝利に導けるようなキャプテンになって、センバツに出られる事になったら、出るだけじゃいけないと思っているので、しっかり勝ち上がっていけるようなチーム作りをやっていきたいと思います」
(10/30 18:40 熊本県民テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)