■在留期限を2年半経過 ベトナム国籍の男 不法残留容疑で逮捕 須賀川市・福島(福島県)
技能実習生として来日し、在留期限が切れた後も2年半近く日本国内に不法に残留したとして19日、ベトナム国籍の男が逮捕されました。
不法残留の疑いで逮捕されたのは、ベトナム国籍で住所不定・無職の男(38)です。
須賀川警察署の調べによりますと男は技能実習生として来日し、在留期間である2022年11月30日を過ぎた後も2年半近く出国せず不法に残留した疑いです。
男は5月9日、パトロール中の警察官に職務質問された際、旅券不携帯で現行犯逮捕され、その後の調べで不法残留が判明しました。
警察の調べに男は容疑を認めているということです。
(05/19 19:14 福島中央テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)