■盛岡でプロ野球公式戦 楽天VS西武 岩手県内では2年ぶり(岩手県)
岩手県内では2年ぶりとなるプロ野球の公式戦、楽天対西武の試合が盛岡市のきたぎんボールパークで午後6時にプレイボールしました。岩手ゆかりの選手も活躍を誓っていました。
試合前の打撃練習で鋭いあたりを放っていたのは、一関市出身で楽天の阿部寿樹選手。今シーズンはここまで32試合に出場し,ホームラン3本を放つなど勝負強いバッティングを見せています。
阿部寿樹選手
「去年、(盛岡の試合が)雨で出来なかったのでことしできてうれしく思う。(プロとして)岩手でやるのは初めてなので、一生懸命プレーしてそれを見てもらえたら」
一方、こちらは富士大学出身の鈴木翔天投手。中継ぎとして16試合に登板し防御率1.20とチームに欠かせない存在です。
鈴木翔天投手
「富士大学の4年間、濃かったし、4年間に感じないほど成長させてもらった地でもあるので、恩返しできるようにがんばる」
野球ファンも開催を心待ちにしていました。
一関のスポーツ店の人
「(阿部選手)は高校時代、やっているスポーツ店に寄っていた。寿樹、がんばれよ」
盛岡の野球少年
「スリーベースかホームランを打ってほしい。阿部選手、がんばれ!」
試合は阿部選手が、先発出場しています。
(05/20 18:31 テレビ岩手)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)