■【春の高校野球県大会】第一試合 盛岡一VS高田 盛岡一がタイブレークで制す(岩手県)
夏の大会のシード権が決まる、春の高校野球県大会が16日開幕し、初日から白熱した激戦が繰り広げられました。
高田対盛岡一高の一戦は大接戦になりました。3対1・高田のリードで迎えた8回ウラ。盛岡一高はツーアウト、ランナー2塁3塁のチャンス。タイムリーヒットで一気に2点を返し、同点に追いつきます。
9回はどちらも無得点で試合はタイブレークに突入。高田が1点を追加しますが、盛岡一高は、相手のエラーでまず同点。
さらに1アウト満塁とし、値千金の一打で1点を追加し、5対4でゲームセット。盛岡一高は、2回戦は春の大会6連覇中の花巻東と対決します。
春の高校野球県大会は、順調に日程が進めば25日に野田村で決勝が行われる予定です。
(05/16 17:39 テレビ岩手)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)