NNNニュース

【岩手県内 くもりや雨 やや肌寒さ感じる朝】(岩手県)



22日の県内は、くもりや雨となっています。最低気温は平年を上回っていますが、やや肌寒さを感じる朝となりました。

22日午前の県内は、前線が東北地方を通過するためくもりや雨となっています。

最低気温は、奥中山で10.2℃と6月上旬並み、盛岡で14.4℃と6月中旬並みなど、県内34の観測地点すべてで平年を上回りましたが、内陸は強風注意報が出ていて、やや肌寒さを感じる朝となりました。

ウェザーニューズによりますと、日中の予想最高気温はきのうに続いて上がらず、奥州、盛岡で18℃、釜石16℃、宮古では13℃などとなっています。

県内全域に濃霧注意報と雷注意報が出ていて、盛岡地方気象台は濃霧による視界不良などに注意を呼びかけています。

(05/22 13:42 テレビ岩手)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)