■【高校女子サッカー】全日本選手権3連覇V8「藤枝順心サッカー部」報告会…全校で喜び分かち合う(静岡・藤枝市)(静岡県)
全日本高校女子サッカー選手権で3年連続8度目の優勝に輝いた静岡・藤枝順心サッカー部が、16日、藤枝順心高校で優勝報告会を行い、全校生徒と喜びを分かち合いました。
1月12日に兵庫県で行われた全日本高校女子サッカー選手権 決勝。藤枝順心は鹿児島の神村学園と対戦。圧倒的な攻撃力で終始、試合の主導権を握ると、前半で神村学園を圧倒。大会2連覇中の”絶対女王”の貫録を見せた藤枝順心は、後半も得点を重ね、5-0で快勝。1992年の大会開始以来、史上初の快挙となる3連覇を成し遂げました。
藤枝順心高校では、16日、優勝報告会が行われ、中学・高校あわせた全校生徒約400人を前に、無事優勝できたことを報告するとともに、感謝の言葉を述べていました。最後に、試合に勝った後などにするお決まりである掛け声で、全校生徒とともに優勝の喜びを分かち合いました。
(全校生徒)
「順心ナンバーワン!!!」
( 佐藤 ふう 主将)
「兵庫県で遠いのにも関わらず足を運んでくれたり、パブリックビューイングで、たくさんの人が応援してくれていたので、優勝という形で恩返しできてうれしかった」
藤枝順心は、今大会、全国の強豪を相手に、6試合で39得点という驚異的な記録も残しています。
(01/16 17:41 静岡第一テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)