■車やトラックの正面衝突 静岡市・富士市で相次ぐ 追突されたはずみで反対車線で衝突か 一時通行止めも(静岡県)
10日静岡市や富士市で車やトラックが正面衝突する事故が相次ぎ、複数のけが人がでました。また静岡市では一時、通行止めになるなど交通規制も敷かれました。
10日午前10時ごろ静岡市葵区にある国道1号の「駿河大橋」で「車同士が正面衝突している」などと消防に通報がありました。
警察や消防によりますと、車3台が絡む多重事故があり、車に乗っていた50代の男性2人が軽傷、70代の男性1人が中等傷で病院に搬送されましたが命に別条はないということです。
この事故の影響で付近の上下線が通行止めとなりましたが、およそ2時間半後に規制は解除されました。
警察は車が追突された影響でセンターラインをはみ出し、対向車線を走る車と衝突したとみて事故の状況を詳しく調べています。
一方、正面衝突の事故は富士市でも。
警察や消防によりますと10日午前10時半すぎ、富士市宮島の国道1号で「トラック同士が正面衝突している」と消防に通報がありました。
この事故でトラックに乗っていた50代の男性が病院に搬送されましたが軽傷だということです。〆
(01/10 17:28 静岡第一テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)