■1月16日のフラッシュニュース(青森県)
官製談合 連絡役の男に有罪判決
五所川原市の官製談合事件で元副市長たちと共謀し入札情報の連絡役を務めたとされる会社役員の男に青森地方裁判所は有罪判決を言い渡しました。
判決を受けたのは五所川原市の会社役員 片山弘一被告70歳です。
きょうの判決公判で藏本匡成裁判官は、片山被告が一戸被告に談合を持ちかけたと認定しました。
その上で「悪質性が高い」として懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。
「疑い残る」暴行罪に問われた被告 無罪
おととし東京のホテルで知人女性に抱きついたとして暴行罪に問われた被告の裁判で、青森地方裁判所は「暴行を加えたと認めるには合理的な疑いが残る」として無罪を言い渡しました。
無罪判決を受けたのは東京都の看護師 淺沼智喜被告35歳です。
淺沼被告は「トランスジェンダー」の権利向上を訴える団体の元共同代表で、公判では「抱きついていない」と無罪を主張していました。
夏にはバルコニーから「弘前ねぷたまつり」
東京のフージャースコーポレーションの分譲マンション「デュオヒルズ弘前駅前」が来年完成します。
弘前市でモデルルームなどの見学会が行われました。
マンションは地上15階建てで、2LDKから4LDKまで全部で84戸があります。
JR弘前駅から徒歩8分、夏にはバルコニーから「弘前ねぷたまつり」を望むことができる「デュオヒルズ弘前駅前」は来年1月に完成、3月引き渡しの予定です。
(01/16 19:35 青森放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)