■地元のタマネギや味噌を使い!防府西高で「大道LOVEベーグル」が完成(山口県)
生徒たちの地元へのラブ=愛がいっぱい詰まった商品です
防府西高校の生徒たちが地域の食材を使った調理パンを開発、文化祭で販売しました。
防府西高校の家庭クラブの生徒が開発をした調理パン、その名も「大道LOVEベーグル」。
ベーグルの中には地元、防府市大道にある「のうの農園」のタマネギと光浦醸造の味噌を使ったナスの味噌田楽が入っています。
(河野記者リポ)
「それでは、いただきます!鼻まで伝わってくる味噌の香りとシャキシャキとしたタマネギの食感、とてもおいしいです」
「大道LOVEベーグル」は地産地消などを目的に地域のパン販売店の協力を得て開発しました。
防府西高校の文化祭で販売され用意していた45個は1時間も経たないうちに完売となりました。
(生徒は)
「玉ねぎがすごく好きなので玉ねぎを食べるのがとても楽しみです。すごい野菜の甘さと味噌がすごく合っていて美味しいです。」
(防府西高校 家庭クラブ 徳永 琴子さん)
「大道をアピールしたい、もっと多くの人に知ってほしいという思いで作りました。大道の良さをパンを食べて感じてほしいです。」
「大道LOVEベーグル」は防府市大道にある光浦醸造ベーカリー「 ebb & flow」で1個432円(税込み)で期間限定で販売されています。
(07/17 16:16 山口放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)